徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

フィルムスキャン

やろうと思ってやってないこと2つをやっていこう。
そのためにこのブログに書いておく。
1つはフィルムスキャン。これが一番肝心。
デジカメを利用する以前はフィルムカメラで撮影してて
子供の頃からいや僕が生まれる前からの写真がたくさんある。
これらのうちネガが残っているものに関してはフィルムスキャンをして
PCデータ化を進めていきたい。そのために4月にスキャナ買ったのに
全然進んでいない。本来なら夏に終わるかなとか思ってたけど
このままじゃ今年中にも終わらない。とにかく再開しよう。
もう1つはいらないデジカメを売却すること。
特にデジ一眼は価値が下がる前に売って新しいレンズ買う資金にしないと。