徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

スキャナー

EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-F730 4800dpi CCDセンサ 透過原稿ユニット付 35mm6コマ連続スキャン
EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-F730 4800dpi CCDセンサ 透過原稿ユニット付 35mm6コマ連続スキャン
このエプソンのスキャナーを買いました。
今日到着して今手元にあります。
まだあけていません。デジカメデータのバックアップ優先で
これが終わったから利用しようと思っています。
スキャナーを買った理由はJUGEMのブログに書きましたが
昔の写真をデジタル化するためです。
デジカメ以前のフィルムで撮影していた写真は
ネガもプリントもありますが収納されておりデジカメ写真のように
すぐに見ることが出来ません。
これらをスキャンしてデジタル化することで
バックアップにもなるし見る環境が改善されると期待してます。
当然スキャンした写真はオンラインアルバムへもバックアップする予定。