徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

次はどうする?

デジタル一眼レフカメラD40を8月下旬に購入した。
その後9月下旬にVR付望遠レンズを購入した。
物欲はこれで完全に満たされた状態となっている。
では次はどうする。ずばりそれを使いまくる。
しかし1つ懸念がある。メインPCのHDDが危険。
デジカメデータを保存しているFドライブは
予想以上に早くいっぱいになりそうだ。
最近は出費が多くて500GBのHDDを買う計画も止まっている。
それでも技術は磨きたい。
デジカメ雑誌やカメラ本を読んで自分がいかに
これまでカメラに対して素人だったのかを痛感した。
コンパクトカメラ暦は7年になるけど
一眼なんて全く使ってことがなかったから。
オートで撮影することが当然だと思っていたし
それに慣れていた。
しかし今後は違う・・・はず。
まずはカメラに慣れ、カメラを理解し
いずれ理想の写真を撮れるようになりたい。