徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ノートパソコン


このレノボのG550を購入。
といっても自分用ではない。
以前から頼まれていたもの。
当初予算10万円だったのに出来るだけ安くと
条件が付くようになり安いのを探していた。
用途などを聞いて主にネット利用だとか。
主力として使うようなので画面やキーボードは
ある程度の大きさが必要なので
15インチクラスのノートPC。
いろいろあるけどデュアルコアでメモリ2GBは
必須だろうと・・。それで探していたけど
これは安いな。5万円そこそこで売られてる。
購入のさいのポイントはいただける条件なので
ソフマップヤマダ電機で迷ったけど
まあさすがに5000円近くのはいかんので
ヤマダ電機で注文した。7日〜10日ほどらしいが
メーカー欠品との話もあるしさていつ届くかな。
年内には届きますように。
しかしこのクラスのノートPCが5万円とは
安くなったなあ。
ネットブックだって5万円弱するというのに。
DVDドライブも無線LANもちゃんと付いてるし
HDDも250GBあるし待ち遠しいな。
届いて良かったら自宅用にもう1台買うかも。