徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PV4で録画

久しぶりにPV4で録画しようと思ったけど
やりかたとかすっかり忘れていた。
最近はPV4はゲームPCの表示をするだけで
録画自体はWME+SCFHだったからな。
そういえばWindows7でSCFH DSFの設定を変えたら
フレームレートが劇的に低くなった。
それまで200fpsだったのに3fpsまで落ちた。
なんでだろう。今までは取り込む範囲から
リサイズせずWMEでキャプチャしてたけど
取り込み範囲を1280x720にしたら
とんでもなくフレームレートが落ちてしまった。
前からこうだったのかな。
今回Windows Media Playerが起動していたんだが
これと関係あるのかな。