徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

バッテリー


今回買ったバッテリーはこれです。
再生バッテリーってやつです。
というのも今乗ってる車は来年春までで
その後は同じフィットですが新しいのに代わります。
理由はいろいろあるので割愛。
そのため出来るだけ今の車にお金をかけたくないわけです。
バッテリーも最近エンジンかかりにくいこと多かったけど
来年春まではなんとか持ってくれるだろうと
あまり考えでした。さすがにバッテリー上がりが起きると
半年なんてとても無理っぽいので
交換することにしましたが
ディーラーに頼むと工賃込みで8000円くらい。
カーショップなら5000円くらいか。
それでも良かったけど同じ車種に載り続けるため
一応バッテリー交換くらいは経験しておこうと
自分で交換することに決めて
それならばわりと評判のいい再生バッテリーで
安く収めようと考えたわけです。
今回利用したお店はバッテリー返却も無料です。
入っていた箱に取り外したバッテリーを入れて
添付してた着払い伝票に名前とか書いて
送り返せばOKなわけです。いやいや便利だね。
フィットのバッテリー交換はとても簡単でした。
一応ネットの交換された方のブログを見て確認しときましたが
特に問題はなし。
交換自体は10分もかからなかったです。
今度からは自分でやることにしよう。