徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

渋滞

今日の上高地乗鞍高原のドライブだが
渋滞はほとんどなく避けられた。
時間帯の選択がばっちり当たったようで満足。
158号が沢渡を先頭に大渋滞していたので
乗鞍高原から高山へ行く道が塞がったので
松本IC経由で帰ってきた。
途中恵那過ぎたあたりから交通量が増えて
土岐JCTにかけてもう少しで渋滞しそうだったが
今渋滞情報サイトを見ると
土岐JCTを先頭に下りが大渋滞してるようだ。
16時過ぎると渋滞するとの読みから
早めに中央道を抜けて東海環状に入ろうと走っていたが
よかったよかった。
しかしほんとあちこち渋滞してるな。
帰りの1620ラジオではどこも渋滞とか
発生してないって言ってたけど
夕方から急にこれだけ渋滞が始まったんだろうか。