徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

紅葉

上高地乗鞍高原を見てきた。
2009年の紅葉具合だけど
桜のように例えるならば
上高地は3分くらいで乗鞍高原は5分くらい。
エコーラインはバスで上がらなかったから
詳細は不明だけど見た感じだと
三本滝と位ヶ原山荘の間が今が見頃かな。
このまま冷え込みが続けば水曜日くらいに
乗鞍高原で見頃を迎えて週末まで楽しめるかと。
上高地だが週末くらいから見頃を
迎え始めるんじゃないだろうか。
ところどころ色付いていたがまだまだって感じだった。
今回の上高地乗鞍高原だが紅葉見物という点では
ちょっといまいちだったかもね。
ただ天気に恵まれて例年以上に満足度が高かった。
周りの山は色付いていたし目の前の紅葉が
全てじゃないってことなのかな。