徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

パケホーダイダブル

今まであまりパケット通信を使ってこなかったけど
今月は上限まで使ってみることにした。
ということで制限なく利用しているんだけど・・
正直携帯電話でのネットアクセスは
僕には合わないということが分かった。
多分来月は以前のように月10000パケット以下になるかと。
正直ニコ動やYouTubeなどの動画サイトは
PCで見たほうがはるかに快適。
そもそも携帯で見る意味がわからない。
その他ネットアクセスはPCのほうがはるかに快適。
携帯は簡単なニュースが見られればいいかなと。
とりあえず6万パケットくらいで終わったりすると
もったいないので制限の100倍くらいは使おうと思うが
自分には必要なかったな。
このケータイはデジカメがいい感じなので
カメラはそこそこ使ってるし便利なので
しばらくはコンデジの持ち歩きをやめてみることにする。
問題は携帯からPCへの写真の転送かな。
クレードルみたいなのはないものかな。
そういえばFOMAの充電機能付のUSBケーブルがあったな。
あれを利用できたらすることにしよう。