徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PS3での動画視聴

PS3 Media ServerをPCで起動して
エンコードしたMP4ファイルを再生しようとしたけど
非対応ファイル・・・って・・・orz。
なんてこったい。どうしてこうなったんだろう。
トランスコードなら問題なく再生出来るけどな。
しかしトランスコードってPCが重くなるのかと思ったけど
最初は30%くらいCPU使用率がアップするけど
その後再生中は1〜2%程度とほとんど負荷がない。
トランスコードはビデオカードが行ってるんだろうか。
あとトランスコードのほうがPS3で見てカクカクしてない。
直接再生出来るMP4はカクカクになってしまうことが多い。
これもまた不思議だ。無線LANだから帯域が足りないのかな。
1度PS3のHDDにコピーして実験してみたい。