徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

またまたライト

LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B
LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B
LED LENSER T7をもう1個買おうか検討中。
お盆に購入して使ってるけどこの明るさはいいね。
重くてポケットにいれるのは厳しいけど
この明るさは暗闇でもとても頼りになる。
GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305
GENTOS LEDライト 閃 SG-305
SG-305のほうだけど
一般的にはこっちのほうがオススメじゃないかと。
これでも十分に明るい。
真っ暗闇のお散歩でもこのSG-305でも十分に明るさを感じられる。
コンパクトなのでポケットに入れても使えるしね。
個人的にはSG-309の超コンパクト+明るさが好きだけど
CR123A電池なのでランニングコストの面で不利かなと。
SG-305なら2300円くらいなので最初の1本にオススメかと。
SG-305は枕元ライトとして使おうと思ってたんだけど
このライトじゃ明るすぎてダメなので
ホームセンターで買った0.5Wの1AAのライトに変更した。
屋内だと明るすぎるってのも不便。SG-305は外で使うべきだ。