徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-25から1日間の記事一覧

リンク元

http://www.pythagoras.bz/index.php/default/detail?url=http://d.hatena.ne.jp/ryoex/20090817/1250513924 ここからのアクセスが異常に多いんだけど何故? だいたいこのサイトはいったいなんなんだろう。 内容からするとTrials HD関連だろうか。 このゲー…

緊急デジカメバックアップ中

最近デジカメバックアップをさぼっていて 調べたら全くしていないデータもあったことから デジカメデータのバックアップを行っている。 またMotionJPEG動画のWMVへのエンコードも実施。 静止画データのリサイズ化も実施中。 ただTZ7のエンコードはメインPCじ…

バックアップ環境の再整備

最近デジカメのバックアップ環境がくるってきてる。 TZ7を購入してから動画の撮影容量が激増しており 前使ってたバックアップのHDDがいっぱいになってしまった。 以前は外付けに320GBのHDDを2台バックアップ用に使ってたけど 1台はほぼ満タン。もう1台は90%…

またまたライト

LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B LED LENSER T7をもう1個買おうか検討中。 お盆に購入して使ってるけどこの明るさはいいね。 重くてポケットにいれるのは厳しいけど この明るさは暗闇でもとても頼りになる。 GENTOS LEDライト 閃 SG-305 SG-305のほ…

火曜日の午後

さっき帰ってきた。 今朝は5時半起きだったけど 起きても眠くなくて疲れやだるさも消えてて 昨晩からの睡眠は快眠だったようだ。 それで昼過ぎまで仕事して帰宅。 本当は水曜日は休みだけど 海外からの来客があるので出勤するため 今日は13時あがりで帰って…

火曜日

今日は早く起きて早めに会社へ行き 早めに帰ってくることにしよう。 ちょっと寝たけどまだ眠い。おやすみ。