徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TZ7の撮影データのエンコード

AVCHD LiteのSHモードで動画撮影しているけど
さすがに17Mbpsは大きすぎる。
ということでエンコード
2Mbpsくらいに使用と思ったけど念のためを考慮して
2.6Mbpsでエンコードしてる。WMVにしたのは特に意味なし。
約60fpsだけど実質30fpsの動画なんだからエンコード
約30fpsにした。以前テストしてそれで問題がなかったから。
Panasonic LUMIX用 バッテリーパック DMW-BCG10
Panasonic LUMIX用 バッテリーパック DMW-BCG10
やっとAmazonに入荷したようだ。
既に予備バッテリ2個買ったのでいらないけど
1500円くらいの互換バッテリ出ればあと2つくらい買いたいな。
※追記

ROWAの互換バッテリがついに発売されたようだ。
1個約1700円。2個くらい買っちまいそうだ。