徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

サイロ取り

使えない分隊はサイロを取るのに
物凄い時間をかける。
サイロから遠く離れたところに降りて
サイロに向かえってゆっくり進軍。
兵器がいたら去るのを待ったりしてる。
5分くらいずっと影に隠れてるけど
多分それ見つかってるけど放置されてるだけだと思う。
遠方からサイロ付近の敵や兵器をいくら潰しても
サイロを青くしない限りその攻撃は無意味。
だから逆にサイロ直で飛んで色を変えつつ戦って
青くなったら兵器残して自殺して次のサイロ・・てのが
とても効率的にサイロを取ることができる。
コンクエを主にプレイするプレイヤーの中には
それが全く分かっていない人が多いんだな。
もちろんコンクエでも上手い人は
06でも当然わかってるから上手いわけだが。