徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

隊長とVC

最近隊長になってもVCが使えないことが多い。
VCが使えない場合は分隊に入るのをやめてしまうし
隊長もやめてしまう。VCがないと隊長をやる自信がないから。
実際にはVCがなくても指示を出せば出来るんだろうけど
分隊の魅力はVCにあると思ってるから
やっぱりVCが使えなければ分隊に入らないかな。
あとこの前分隊を作ってTITAN防衛することになった際に
隊員を含め分隊に歩兵ソナー持ちが1人もいなかった。
それどころかAPMを持ってる人も1人しかいなかった。
フル分隊なのに・・。
自分も歩兵ソナーはもちろんAPMすら持ってません。
隊長をやるためにはある程度のアンロック装備がないと
チームを率いられないような。
6人のフル分隊が防衛に入っていたとしても
歩兵ソナーのない分隊が防衛に入っていたら
その戦力は大幅ダウン。APMがなければすぐにコア破壊される。
あれから隊長をやるのを控えてしまっているかもしれない。
ただ味方に准将のよく見知った野良がいた場合は
隊長になって誘うことにしてる。
それなら隊長をやってても困ることはないからね。