徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地デジ

自分のPCがどうなのか気になったので
帰宅してからバッファローの判定ツールをDLしてみた。
メインPCだが駄目。まずOSからしてWin2000は未対応。
CPUもDPは能力不足でまともに再生できず
HPは再生できるけど高負荷。モニタもビデオカードもHDCPに対応せず。
ということで無理という結論に。
モニタが対応してないのでセカンドPCでも無理。
サードPCは余裕で対応。DPでもCPU負荷が15%程度と問題なし。
ただサードPCは既にPV4経由で地デジが見られるからな。
コピワンなく録画できるしあえて導入するのは無意味っぽ。
フリーオさんが2万円くらいに値下げしてくれると嬉しいけど・・。