徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

PC変更

PV4を取り付けていたPCを変更した。
旧PCはゲームと動画で併用していたわけだが
新しい動画用のPCが先日出来上がり
PV4は新しいPCへと移行することになった。
取り付けはうまくいったのだが
リモコン学習がうまくいかなかった。
しかもその前後にリモコンを学習させる予定の
BSデジタルチューナーが逝ってしまった。
2000年のモデルなのでそろそろ寿命かと。
これで学習させるチューナーがなくなったので
とりあえず今のままで利用することに。
新PCは動画中心で行く。HDVキャプチャも新PCへ移行。
一方旧PCは動画PCの補完をしつつ
基本はゲームやその他で動画部分は取り除く予定。
PV4とともに旧PCから500GBのHDDも移行した。
これにより新PCは320GB+500GBx2で約1.3TBになった。