徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-12-06から1日間の記事一覧

TvRockがアップデートしたぽ

TvRockOnTVTestプラグインってなんだ? これを使えばTvRockとTvTestの組み合わせで 予約録画が出来ようになるのかな。 だとすれば凄いことだ。 PT1の予約録画にTvTestも使うことがあるけど 予約録画は簡易的なものしかなかった。 これがTvRockと組んで使える…

ドアラin鬼太郎アニメ

今さっき出かけたんだけどその時ZIP-FMで アニメの劇場版鬼太郎映画の紹介がされてた。 声優さんが出演してたんだけど その際にローカル版でドアラが出演すると。 その情報は既に夏頃には出てたらしいけど今知った。

新カテゴリ

PC録画を作りました。 PV4、friio、PT1での録画とエンコードは PV4でもPCでもないこのカテゴリで書きたいと思います。 時間があれば過去記事のカテゴリも変更したいです。 現在TS録画は動画PCで行っています。 PT1とfriio黒を使っており5台のチューナーを使…

DEMO VS PRO紅白戦

ちょうど1週間後の12月13日にある紅白戦。 http://2142.noob.jp/2142/ 参加することに決めたんだけど このゲームを配信しようかどうしようか迷ってる。 配信すること自体は問題ないんだけど 高画質録画するのも魅力かと。 高画質録画はPV4で録画すると言うこ…

ゾンビMOD

ニコニコ動画を見てたら2142の動画で Zmodというのが紹介されていた。 なんか面白そうだ。 BF2142wikiに情報があったのでとりあえずDLしてみた。 今度やってみよう。

3位orz

せめて2位は確保してもらいたかった。 でもピクシー監督になってよく頑張った。 来期には期待が持てる。本田が去ってチーム力が アップしたと言うのはなんか不思議だな。

年末年始

既に休みは決まりあとは待つだけ。 年末だが大掃除に最低2日をかけたい。 あとは洗車とか正月準備とかいろいろやることは多い。 年始だが元旦は親戚とか来るので忙しい。 初詣はどこかに行くわけだが 最近行ってない豊川稲荷に足を伸ばしたい気もする。 出来…

土曜日の午後

寒い。非常に寒い。 寒気が入っているからだろうか。 心も寒いし懐も寒い。最悪だ。 特に懐は深刻で6日にして既に6割を使ってしまってる。 忘年会やらの支出が非常に多くて 貯金に手を出すことは確実だろう。 PCやケースを買ってる場合じゃなかったな。 安い…

Ubuntu8.10アップデートその後

PC

デュアルブートのWindowsXPが起動できなくなった。 ブートOSの選択メニューに出てこなくなってしまった。 大ピンチ!! でもよく考えてみるとUbuntuをインストールした時も 同じような状況でmenu.lstを変更したはず。 ということで調べて sudo gedit /boot/g…

Ubuntu8.10へアップデート

PC

WinXPとUbuntuのデュアルブートだけど ずっとXPで起動してて久しぶりに Ubuntuを起動したらアップデートが280個近くもあった。 その後8.10が出てることを思い出して LTSだけじゃなくて通常にもアップデートできる設定に変更し 今8.10にアップデートしている…

土曜日

そういえばさっきの忘年会で iPhoneを初めて見た。タッチパッドって新鮮だな。 というかああいう宴会に最新のデジタルアイテムを 持って行くと注目浴びまくるんだなあ。 今日はのんびり過ごす予定。 特に出かける予定はなし。 多分日曜日のほうが忙しいはず。