徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

マウス調整

新しいマウスの設定に四苦八苦している。
昨晩取り付けてさっきプレイしたら即効で酔った。
3Dゲーム酔いなんて久しぶり。
これまでのマウスと画面の動きを体が覚えており
それよりもはるかに早い画面の動きに酔ってしまった。
現在調整中だけどまだまだ早すぎる。
プレイ中は早いけどそれ以外はそうでもないんだよな。
前回のマウスと同じ設定にしたいんだけど無理かな。
慣れるしかないかも。とにかく左右の動きが異常に早くて
これまでは90%ほどしか左を向かなかった動きで
今は270度くらい回ってしまう。
どこを向いてるのか訳分からなくなり酔うようだ。
慣れるしかないかな。まあすばやい操作は出来そうなので
慣れればかなり強力なんだけど。