徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

不具合?

久々にBFBC2をプレイしたんだけどおかしい。
サーバーに入って出撃ボタンをクリックすると
プチフリーズの状態になる。
しばらくして参加出来るけど
どうやら反応が戻ったときに参加してるわけじゃなく
出撃ボタンで実際に参加して
それが画面に反映されずフリーズして
もとに戻ったときに画面が切り替わって
操作可能になるという状態らしい。
そして1度ブルーバックの画面になった。
エラーを見るとATIなんたらとあるので
ビデオカードドライバの問題なのか。
一応ドライバを最新のにアップデートして
パンクバスターもアップデートしたけど
その後も同様の症状が続いている。
いったいなんだろうな。
2142の時のようにキャッシュのクリアとかも
必要なんだろうか。
★追記
出撃時のフリーズはウイルスソフトの問題らしい。
BFBC2を例外設定にすればいいのかな。