徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

分隊プレイ

分隊長の大変さを改めて痛感した。
司令官分隊長に指示を出せば
その負担は軽減できるのかもしれない。
もっとも分隊内での考え方などあるから
強制は出来ないわけだけど。
分隊長は終盤になると状況に応じて
行動を決める必要が出てくる。
TITAN攻撃、TITAN防衛、サイロ制圧、サイロ防衛が
中心になってくるけど
終盤フル分隊で1つのサイロ防衛なんてしてたら負けるだろうから
分隊を2つに分けて2つのサイロを守ったりと
細かい指示が必要になってくるだろう。
しかしTITAN攻撃とサイロの絶妙なバランスは
面白かったな。
しばらく攻めて防衛が厚かったからサイロへ移動。
他の分隊が攻めてたけどしばらくしたら
防衛が薄くなっていたので
一気に再び攻撃。この切り替えしが成功したときは
分隊長やってて良かったと感じる。