徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画と変換

録画する番組がないのでエンコードを実施中。
今の変換が終わればデータを全削除できる。
今は紅白の後半戦を変換中。もちろんHD画質。
ただ23時半からジルベスターコンサートを録画したので
森進一の途中で終わってるのが残念。石川さゆりも録画したかった。
今週は火曜日からのアフリカ縦断を録画したかったけど
裏番組との兼ね合いから断念。一応再放送で録画可能なら
録画する予定。
PV4で録画できる番組は1日2本(110分x2)程度が限界かと。
500GBのHDDに録画するけどあまり多いといっぱいになる。
先の録画予定を見ると1月14日、15日過ぎくらいが危険。
1月26日にいたってはどう考えても無理かも。
1日処理できる変換も限られておりまあ仕方ない。
クワッドコアPCが欲しいなあ。
とりあえずHDDの増設を考えなければ。