徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

強さ

強さとポイントは必ずしも比例するわけではないんだな。
最近は勝利に貪欲な人が増えてきて
ポイントよりも勝利を重視する傾向があるのは
僕にとっては嬉しい。でもまだまだか。
さっきもTITAN防衛に16人ほどいたのはどうだろう。
確かに敵の攻撃は激しかったけど
それだけ敵が攻撃してるということは
サイロなり敵TITANが手薄になっているだろうに
何故そんなにいるのか。
コンソール通路に5人いれば防衛出来るのに
3分の2ものメンバーが防衛してては
勝てる戦いも勝てないんだよなあ。
しかもそれだけ防衛してても突破されるとは
なんというメンバーか。
その前のゲームは僕を含めて4人のみで
敵の猛攻をしのいだのでサイロ制圧や
敵TITAN攻撃で人数的にかなり有利になり勝利できた。
敵が分隊で多数攻め寄せている時は
1人や2人じゃ防衛しきれないけど
適切な兵科で適切な配置の上で
適切に防衛していればそう突破されない。
たとえ手榴弾を投げてる3人が倒されたとしても
後方が適切に対応すれば突破はされない。
蘇生と防衛と回復のバランスが重要なんだけどな。