徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

地名しりとり伝説

CBCで日曜日の朝に放送されている番組。
ノブナガで放送していた地名しりとりのみを
番組としてつくったもので2004年の11月頃から
放送されている。その放送がもうすぐ終わりそう。
日曜日に放送されたものは290日目までだった。
304日目がゴールだからもう少し。
多分あと2ヶ月弱で終わるだろうから
放送終了は8月になりそうだ。
この番組は当初土曜日だったかの夕方に放送していて
放送がやたら不定期で録画ミスを何度もしたけど
土曜日の朝に移動してからは安定している。
1年ちょっと前から日曜日の放送になったけど
まあ特に変わらず放送されている。
ナイターや特番の影響を受けにくい早朝なので
放送されなかったことはあったかな。
年末年始はどうだったかな。
マスターズがあると毎回1回分だけ放送されないけど
下手に時間変更されるより放送がないため良かった。
問題なのはこの後にどんな番組が放送されるのか。
個人的には写真マラソンの再放送が見たい。
この写真マラソンは最初つまらなかったため
あまりチェックしてなかったけど
そのうち旅が続くうちに面白くなってきた。
ただ盛りあがりつつあった頃あっさり終わってしまって
なんか拍子抜けだったけど放送してくれるといいなあ。