徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

最近再びブーム

個人的なマイブームとしていろいろなものが出てきては消えていくわけだが
今のマイブームは水曜どうでしょう
ヨーロッパのDVDが出たのがきっかけ。3月頃だったかちょうどローソンで
告知を見かけて予約したんだっけ。レンタルが出ていれば買わないけど
出ないから買うしかないんだな。まああまり高くないし
コレクターズアイテムでもあるから特に問題はないんだが。
メーテレで放送されているリターンズも毎週録画しているけど
今は原付西日本編で姫だるまのあたりだったかな。
これまで放送した中でランクをつけるなら
1位:ヨーロッパ完全走破・ヨーロッパとどうでしょう班の魅力がたっぷり。
2位:アメリカ横断・単純にドライブだけなら最高傑作。ただ後半だれる。
3位:ヨーロッパリベンジ・最初は良かったが北欧は退屈。音楽はGOOD。
4位:オーストライリア縦断・初海外でドライブはGOOD。でも短い。
5位:サイコロ4・立山とかレンタカーとか入ってて魅力。序盤深夜バスがないのもGOOD。
こうなるかな。僕が好きなのは海外企画でかつドライブ物。
期待する企画はヨーロッパ3。イタリアローマから地中海沿いにポルトガルまで
ドライブして残った国を制覇してもらいたい。
あと2010年頃南アフリカでのW杯を見に行くついでにアフリカ縦断とか。