徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

写真整理

さっきデジカメ写真を整理していた。いくつかプリントに出すため
その選考作業をしていた。最近はプリントしていないため
ここ1年間くらいの分をプリントしようかと思っている。
おそらく150枚以上になるだろう。非常に懐かしい写真が多いが
昨年の夏は万博関連ばかりで今思えばもっと行けばよかったと。
いろんな写真の中で思い出深いのは9月25日。最終日ということもあり
早朝から三好駐車場へ行ったらまだ真暗なのに人がたくさん並んでて驚いた。
列に並んだのは5時頃だと思うんだけど先頭のほうの人は布団を敷いてたり
寝袋を持ち込んでいたりと臨戦体制なのが凄かった。
なにより待っている間もみんな万博という同じ目的の元
時間を共有しているのが楽しかったなあ。苦労した思い出は
振り返ってみると楽しく思えてくるのは不思議だ。
最近苦労していないからもっと苦労したほうがいいんだろうなあ。