徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

オンラインアルバム

どこかに一括転送できて制限容量がゆるいオンラインアルバムがないか
探していたらありました。米国のYahoo.comのPhoto。
6ヶ月放置で削除されるけど制限はno limitとあるから多分無限かと。
1アルバムで300枚しか置けないのでとりあえず無難な写真を約300枚転送する。
60MBほどあるから時間がかかる。こっちの上り速度とかというより
向こうの受信速度が遅いためあまりスムーズにアップロードできない。
でも使えれば便利だしいろいろ試してみようかと。
一応同じファイルを日本版ヤフーフォトにもアップロードしてみる。
国内もツールがあるけどサムネイルで選ぶタイプなので
ドラッグで登録すればOKなアメリカ版に比べるとやや劣るかな。
他のサイトではないんだろうか。GoogleとかPicasa2に連動した
フォトアルバムとかあると便利なんだけどなあ。