徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

最終戦も負け

最後を5連敗で終えるのはあまりいい気分ではないな。
今日がどんな試合だったのかわからないから
明日の晴れドキや日曜日の番組で確認するつもりだが
一応振り返ってみよう今シーズン。
ええ序盤はとても良かった。交流戦が無ければぶっちぎり首位だった。
苦手のパリーグに負けたのだがあの時期調子が悪かったのも事実。
序盤好調だった中継ぎや若手があの時期2軍落ちして
戦力が弱まっていたが交流戦後は打線がよくて気づけば
阪神に迫っていたなあ。でも阪神とは中継ぎの差で結局10ゲーム差。
0.5ゲーム差まで追いついていたのが嘘のような離されっぷり。
他のチームがふがいないため2位は確実にキープできたけど
最後の終わり方はちょっと納得できないなあ。
岩瀬の登板機会がなかったし。来シーズンは大丈夫だろうかと
ちょっと不安になる終わり方でした。
次の話題は大学生・社会人のドラフトかな。