徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2005-10-07から1日間の記事一覧

スパムメール

PC

最近やたら多く来る。 というかそれまでが全くのゼロに近かったので 来ること自体が驚きなんだけど何故だろう。 メールアドレスをどこかで入手したからなんだろうけど 出来るだけ公開しないようにしているし何故だろう。

DVD化

RD-H1からネット転送してオーサリングするのも手馴れてきた。 しかしそのせいでせっかくRD-H1に録画してあったタイトルは ほとんどDVDにダビングしてHDDから消してしまったため HDD内の録画時間が18時間になった。1週間前140時間あったのとは大違い。 120時…

17インチ液晶モニタ

PC

本日到着。Amazonで購入したSONY製の SONY SDM-S75FS 17インチ液晶ディスプレイ Amazonで17インチの液晶モニタを購入した。 これまで17インチのCRTを使っていたけど夏前から突然画面が消えたり ピントが合わなくなったりとトラブルが相次いでいて購入を考え…

金曜日の夕方

早速帰宅。雨が降っているので出掛ける予定はキャンセル。 帰宅したら液晶モニタが届いていたので設置。 軽くシャワーを浴びて録画した海外ドラマを見ている。 今はBS2で朝にザ・ホワイトハウス3の再放送が行われてる。 それを録画したのを見てます。

金曜日の深夜

データのライティングをしつつブログを書いたり テレビを見たりしている深夜。 焼酎を少し飲んでいるためほろ酔い気分。 深夜に酒を飲むのは体に悪いような気がするので いつもに比べればはるかに少ない量。 今は焼いたデータを整理して外付けHDDに移動して…

最終戦も負け

最後を5連敗で終えるのはあまりいい気分ではないな。 今日がどんな試合だったのかわからないから 明日の晴れドキや日曜日の番組で確認するつもりだが 一応振り返ってみよう今シーズン。 ええ序盤はとても良かった。交流戦が無ければぶっちぎり首位だった。 …

万博終わって2週間弱

グッズとか 最近テレビでモリゾーキッコロの人気の高さを知らされます。 福袋はすぐに売り切れ万博の即売会は大盛況で 瀬戸の住民票は大人気らしい。 土産物に関しては半額以下とお得なのでお買い得好きの 名古屋人に受けているのかもしれませんが 会場内の…