徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

行ってきた

ついさっき帰ってきた。東ゲートを出たのは17時前だった。
ちょうどゲートの外に夜間入場組が大行列を作っていた。
北ゲートも大行列だった。3つあわせて3万人近いんじゃないだろうか。
とにかく人が多すぎてとても疲れた。昼間で動いていたトラムは
いつのまにか止まっていたしループ上は大変な混雑。
でもそれよりも各コモンやゾーンはそれはそれは物凄い人だった。
午後に北ゲートを見に行った際、ゲート上の回廊は避難所のようだった。
今日は日中は猛烈に陽射しが強かったためそれを避けるため
日陰とあらばどこでも地べたに座ってあちこちに難民収容所が出来ていたようだ。