徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-04-24から1日間の記事一覧

巨人に勝利

巨人の連勝を止めました。万歳。 正直7回くらいに0-1で負けていたから 駄目だと思っていただけに勝ててよかった。 山井・・・いけるね。

DVD買った

予約を忘れてあわてて購入。 なんか売れてるらしいね。 10作目が出たのって1年前か。 なんかペースが遅いなあ。 昨年は別に新作が放送されたわけでもないな。 DVDに1年もかけるなら新作放送しておくれ。 今回のは十勝のはこれまで見たことない作品だから 楽…

週末タイタン

落ちませんように。最近は祈ってばかりだな。 昨晩は典型的な駄目司令官を見たなあ。 味方の動きを生かしたスポットをしないで 関係ないスポットばかりするし位置も微妙だし まあ最悪じゃないけど良くない司令官だったな。 具体的に書くと本人見てるといかん…

HDD購入

サムスンの1TBのHDDを購入。明日届くと思う。 しかし1TBもいよいよ7000円割れか。 次は1.5TBを11000円以下で買いたいところだ。 最近PT1やフリーオで録画したTSのエンコ設定を変更。 いや変更したのはサイズか。 今までは1280x720だったのを1440x810に。 4月…

GPSロガー

法事の後に会社へ行った際 なんと同僚がGPSロガーを持っていて驚く。 SONY GPSユニットキット GPS-CS3K このSONYの最新のもので液晶画面がついてる。 単3電池1本なのにRGM-3800より電池が持つし メモリも128MBあるのでログを多く取れるとか。 それにカードス…

時計合わせ

GPSロガーの位置と写真を合わせてみたら かなりずれていたのでGPSがおかしいのかと思ったら デジカメの時計がかなり違っていた。 FX07で4分、D40で6分もずれていた。 これでは合わないのも当然だ。

金曜日の夕方

さっき帰ってきた。 これで週末突入。やっと楽な気分になった。 水曜日か金曜日のどちらかが本来休みだったけど 結局どっちも休みじゃなかったな。別にいいけど。 今日は仕事関連やプライベート関連であちこち走り回ってた。 明日は特に何も無いと思うけど日…

金曜日の昼前

2件目の用事終了。 帰りに開かずの踏み切りで15分動けなかったのが ちょっと時間のロスに繋がったな。 さて3件目。急がないと。次は法事。 まあ軽い法要して昼飯食べるだけ・・車だから酒も飲めないし さっさと終わらせて帰ってこよう。

金曜日の朝

1件目の用事終了。次は10時過ぎだからちと時間があるな。 そういえば週末は名古屋市長選挙。 名古屋市民じゃないから選挙権ないけど 盛り上がっていていい感じだな。 今日は何時頃帰ってこられるかな。 まあ自宅には何度か帰ってくるけど 仕事や講習会、法事…

金曜日

今日は忙しい。やることが多いな。 1つ1つ整理して出来るだけ早く終わらせたい。 しかしドラゴンズは嫌な負け方だ。 岩瀬を早く出しすぎ。酒でも飲まないとやってられん。