徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-02-02から1日間の記事一覧

MotionJPEGからWMVへ

デジカメで撮影した動画はMotionJPEGという形式のMOVやAVIデータ。 サンヨーのMZ3とCANONのIXY50だがそれ以外でもこの形式は多い。 1コマ1コマ確認しやすいのは利点だけどQuickTimeがないと 再生すらろくに出来なかったりなにより容量が馬鹿でかいので不便…

痛み

さっきから原因不明の痛みがある。 左わき腹下、腰の上あたりの背中側の内臓付近。 実はこの痛みには以前記憶がありその時は尿管結石だった。 父も同じ結石に何度かなっており僕も同じかと。 つまりまた石が出来たんじゃないかと考えている。 痛みは強くなっ…

金曜の午後

今日も寒い。 最近は深夜生活で寝るのが4時とかだから 朝起きるのがつらい。仕事のあるときはそれでも7時には 出勤するんだからまあいいけどない休みのときは 10時過ぎまで寝てしまうからやってられない。 10時に起きてもあっというまに昼で その日の半分以…

金曜日

週末ですけど木曜日から連休中なので あまり週末の喜びのようなものはありません。 金曜日は寒くなり雪も降るかもしれないので 気をつけなければ。寒いから服装には気をつけよう。 風邪をひいたら週末が台無しだからなあ。