徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-04-28から1日間の記事一覧

録画した番組を見たりDVD-Rへダビングしたり

先週誤って消してしまったトラベリックスだけど今週は大丈夫だった。 日曜日はベトナムのホイヤンとフエ、火曜日は南アフリカのノーザンエリア。 欧州鉄道の旅はまた"イングランド南西部を訪ねて"。 これってもう5回以上見ているような気がする。スコットラ…

デジカメ動画のエンコード

新しい処理の速いほうのPCで行おうと設定をしたがうまくいかず。 音声が出力されていないようだ。 DVファイルなどのエンコードは新しいPCで行っているものの これまでデジカメはメインのデスクトップPCで全て変換してきた。 何かメインPCと新しいPCとの設定…

動画デジカメMZ3

最近久々にMZ3を使っています。 ずっと使っていなかったけど最近MPEGムービーカメラやらが いろいろ出てきてSDカードやHDDに撮影画像を保存して PCで簡単に見られるデジカメが増えています。 DVカメラは画質がいいけどやはりPCでのデータの扱いは苦手で そう…

金曜日

週末です。今日は昼過ぎまで。午後からお休みです。 さっき帰ってきました。それにしても暑い日です。 行楽日和でどこかへ行きたい気分ですけど この時間からだともう行けないので家でのんびりしてます。 FF12も終わってしまったし実のところやることなかっ…