徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2008-06-19から1日間の記事一覧

06入れない・・・

今晩は06にぜんぜん入れません。 空きません。IRCで終わった際に合図を書き込んでもらい それでアラームがなるようにしているのですが そのタイミングで入っても競争に負けます。 というかフレンドリストを見ると 明らかに待機中の人がたくさんいて数少ない…

nifmailとfirefox

nifmailの送信で文字化けが発生。 昨晩25時過ぎに送信したメールが文字化けしていた。 そしてついさっき送ったメールも文字化けしていた。 nifmailでのトラブルかと思ったけど ためしにIE6でnifmailにログインし 同様のメールを送信したら文字化けはしていな…

木曜日の夜

帰ってきて晩飯食べてコーヒー飲んでるところ。 今日はドラゴンズの試合はないんだなあ。 ついでにいえば明日もない。 土曜日はひょっとしたらナゴヤドームへ行くかも。 ただナイトゲームだから微妙。デイゲームなら確実に行ってたけど。 もし行くならHDVカ…

マイナス思考

2142系とPV4系でマイナス思考な投稿をしたけど 基本的に超楽天的でマイナス思考も長く続かないだろう。 他人が自分のことを悪く言おうと 基本的に気にしないし気にならない。 でも今は気になる珍しい状況だ。 ブログで読まれてることを意識するのは久しぶり…

録画しすぎ

PV4

最近録画しすぎている気がする。 レコーダでの録画頻度は減っているのに 一向にDVD-Rが減らないのはPCで録画しているから。 しかもハイビジョンなので1つの番組の容量が 馬鹿でかくなっている。HDDでも保存しているけど 多くはDVD-Rにも焼いている。 だいた…

楽しむこと

最近ちょっと勝負にこだわり過ぎている気がする。 楽しめているんだけど自分以外に迷惑をかけているような そんな気もする。 自分のブログを読み返すと 自分はこんなにやったんだぞ!といった成果を 連ねているようで自己満足ブログになっている。 こうした…

木曜日

仕事。金曜日が忙しいと思ってたけど それが前日にずれた。ということで 今日木曜日がとても忙しい日になった。 まあ疲れるだろうけどがんばろう。