徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

nifmailとfirefox

nifmailの送信で文字化けが発生。
昨晩25時過ぎに送信したメールが文字化けしていた。
そしてついさっき送ったメールも文字化けしていた。
nifmailでのトラブルかと思ったけど
ためしにIE6でnifmailにログインし
同様のメールを送信したら文字化けはしていなかった。
firefoxでnifmailを送信した時に文字化けする。
ただ昨晩25時過ぎではまだfirefox3は入れていない。
入れたのは27時前だった。
firefox2でもfirefox3でもどちらでも発生する
firefoxとnifmailの相性問題なのだろうか。
それともfirefoxの設定に何か問題があるのかもしれない。
別のPCからfirefox3で同様の実験をしてみたけど
同じように文字化け。
これでPCの設定を誤って変更したとか
そういう理由じゃなくて単にnifmailとfirefoxとの
相性が悪いと確信。
その前は6月11日に送信してるけどこの時は文字化けなし。
あれから1週間に何かあったのかな。
しかしネットで全く話題になっていないのは何故?
ひょっとして自分特有の何かしらの原因があるのかな。