徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

通知

iPod touchなどのiOSでのプッシュ通知だが
よくよく考えてみてあれはバックグラウンドで
アプリが動いてるってことなんだよな。
Echofonはアプリを開いてなくても
リプライなどがあれば通知して教えてくれる。
その頻度だがアプリを使ってすぐの時は
ほとんどリアルタイムに近いタイミングだが
しばらく放置してるとかなり遅れて通知が来る。
利用して10分まではリアルタイムで通信してて
その後は5分置きとか何か基準があるんだろうか。
写真アップロード機能などがバックグラウンドで働くと
撮影した画像はその都度オンラインのサーバーに
アップされるとかあればいいのに。
まあ3GではOFFでWi-fiになったらONになるとかね。
実はアンドロイドのGoogle+入れたらそうなってびっくり。