徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2011-09-06から1日間の記事一覧

火曜日の夜

今日は秋だった。すっかり秋らしくなってきましたねとの挨拶を いったい何度したことだろうか。 日中も気温は上がっても不快指数は低く乾燥してて 過ごしやすい1日だった。これくらいがいいなあ。 まあでも週末からまた蒸し暑くなるらしい。

2011年09月05日のツイート

@doalamania: 買ったアプリはSplashtop Remote Desktop。iPod touchやiPad2でも使ってるから。1.99ドルだったがいくらになるんだろう。160円くらいかな。2011-09-06 01:42:15 via ツイタマ @doalamania: アンドロイドで始めて有料アプリ買ってみた。Googleチ…

BSプレミアム

最近ハイビジョン特集など1時間半とかの番組が 音ズレしてしまう。JUGEMで詳細を書いているんだけど 原因がさっぱり分からないんだよな。 どうやら最初はズレてなくて徐々に広がっていくタイプの音ズレ。 全体で一定のズレなら修正出来るけど広がるタイプの…

通知

iPod touchなどのiOSでのプッシュ通知だが よくよく考えてみてあれはバックグラウンドで アプリが動いてるってことなんだよな。 Echofonはアプリを開いてなくても リプライなどがあれば通知して教えてくれる。 その頻度だがアプリを使ってすぐの時は ほとん…

火曜日

今週は忙しいなあ。やることが多いんだが 空いた時間はそれなりにあるんだろうけど なかなか完全にフリーになることはなさそうで 昼飯も外で食べるのは無理そうだ。 やることやって失敗しないような1週間にしよう。 既に月曜日終わったけどね。