徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

携帯電話のカメラ

iPod touchのカメラの写真はメモとしては
使えないこともないけど解像度が低いので厳しいです。
一方で携帯電話のカメラは使えます。
SH-03Aは800万画素のCCD搭載でカメラ機能はAF付でかなり良いです。
Twitterには時々写真をTwitPicにアップしてますが
あれはVGAですから実際のオリジナルの解像度はもっと高いです。
文書などをメモ替わりに撮影することもよくあります。
ただ854x480とはいえ3インチの画面は小さい。
960x640のiPod touchの画面とあまり違わないようでかなり違います。
タッチ操作での拡大などが楽なのもiPod touchのビューワーとしての魅力です。
iPod touchにSH-03Aなみのカメラ機能があれば・・と思うんですがないので
携帯で撮った写真を定期的にiPod touchへコピーします。
PC経由で行ないましたが出来ればネットワーク経由で出来れば・・。