徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DWR-PGとIS01

ここ最近大きな動きがあった。
AUIS01を契約してその翌日にドコモのデータ通信を契約。
AUのほうは8円で維持出来ればと思ってるが今の時点で
3G通信は行っていないが安心サポートで315円余計にかかってる。
今度AUショップで予備バッテリーを買うついでに
安心サポートは解約することにしよう。
ドコモのデータ通信はポータブルWi-fiルーターのDWR-PGを契約。
これはバッファローの端末のようだ。
とりあえずiPod touchIS01とノートPCで使えるようにした。
ただ自宅や会社ではそれぞれのネットワークで使うから
使うのはそれ以外ってことになる。
それに伴い携帯電話でのiモードデータ通信を終了。
メール放題プランに変更して今後は家族間通話とメールのみの利用になる。
通話は利用しても月100円程度なので問題ないだろう。