徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

カクカクの原因

Twitterでも書いてみたけど
プレイヤーキャラによって違いがあることが分かった。
doalamaniaとセカンドのpapaperfumeがあるが
doalamaniaでプレイした時に激しいカクカクになる。
まあ外鯖ではカクカクになることもあるが
まともにプレイするのが困難なほどのカクカクに
秘密基地で起こることなんてほとんどありえない。
思えばこのカクカクは日曜日から発生してるが
ちょうど日曜日からdoalamaniaに戻してプレイしてたんだ。
それまではずっとpapaperfumeでプレイしていた。
プレイヤーを変えたらカクカクになったということは
doalamaniaの設定データにどこか問題がある。
CPUやGPUなど調べたけど異常はなかった。
CPU温度も最高55度で特に問題はなし。
外鯖や誰もいない秘密基地じゃ参考にならないので
火曜日の夜に秘密基地でテストしてみたい。
プレイヤーキャラに原因があるなら
設定データをなんとかする方法を考えよう。