徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Gmailに繋がらん・・・解決

さっきノートPCがGmailに繋がらなかった。
Firefoxからは問題ないんだけど
IEからだとアクセスしようとすると
カチカチいっていつまでも変わらない。
なんかアクセスしようとしてどっかに飛ばされ
またアクセスしようとしてと繰り返してる模様。
カチカチ音がHDDだったらまずいけど違う。
よくよく調べてみると時計が3ヶ月ほど進んでた。
3月12日が6月12日になっていたようだ。
姪が来てるけどなんかいじってて
PCの電源を入れてさらにBIOS画面になってたから
その際に時計を変更してしまったのだろう。
元に戻したら無事繋がった。
ウイルスに感染したのかとかいろいろ考えたけど
案外単純なことだったんだな。