徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Google日本語入力

GoogleIMEをちょっと前から使ってる。
いくつか問題はあるけど
それでも使い続けているのは
変換精度が高いから。
今まで名前とか地名とか用語とかは
全然出てこなくて大変だったけど今は
すぐ出てくるから楽。
ただいろいろと問題がありそれが
解決してくれないかなと。
1つは時々日本語入力ができなくなること。
直接入力になってるのだが半角キーや
変換キーを押してもひらがな入力モードにならない。
IMEバーから操作すれば問題ないんだけど
時々この症状が出る。
もう1つの問題はブラウザなど以外で
文字入力しブラウザをアクティブにして
再びそのアプリに戻ると日本語入力が
出来なくなること。
IME自体が文字入力モードになってなくてるようだ。
まあそのうち改善されることを祈ろう。