徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Civ5DL版。

Sid Meier's Civilization(R) V [日本語版] [ダウンロード]
Sid Meier's Civilization(R) V [日本語版] [ダウンロード]
Civ5のDL版を購入。購入後はAmazonレビューにある通りに進めた。
このゲームはSteamでのインターネット認証が必須なので
Steamの環境を事前に用意しておく必要がある。
なくても購入後でも作れるがその前に作っておいたほうが手間はない。
Steamのアカウントを取得してインストールをしておく。
今ならTeam Fortress 2は無料でDLしてプレイ出来る。
ちょっと古いFPSゲームだがかなり楽しめるのでそれだけのために
Steamを導入してもいいだろう。
Amazonで購入したらDLするかどうか出るので後でDLするにして
アカウントから注文の詳細を見てプロダクトキーを確認する。
そしてSteamからゲームの追加でプロダクトキーを入力すれば
Civ5が登録されるのでダウンロードしてインストールすればいい。
AmazonでDLを行っても結局その後Steamに登録後
アップデートが必要になるしそもそもAmazonのDLは遅すぎるという話で
全てSteamに任せたほうがいいだろう。
Steamではだいたい25分くらいで4.8GBのDLが終了しインストールされた。
特にそれ以外は何もなくプレイすることができている。
まだ始めたばかりだが面白いゲームなのでオススメだ。
ただしハマり過ぎに注意。自分に対して強くハマるなと言い聞かせないと。