徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDD買ってきた

SEAGATEのST31500541ASを買ってきた。
安城のエイデンで9980円だった。
刈谷コンプマートや豊田のグッドウィルにも行ったけど
SamsungとWDの1.5TBは9980円でだいたいどこも同じ。
でもSEAGATEのを1万円割れで売ってるのは
珍しいので買ってみた。
SEAGATEは例のファームウェアの件から避けてたけど
最近のはどうなだろうな。
このHDDはマスターシード取り扱いで1年保証のようだ。
同じSEAGATEでも1TBはCFDで3年保証だったな。
さてこのHDDはデジカメバックアップに使用する。
640GBと740GBの2台のHDDでデジカメバックアップしてたけど
バックアップデータが700GB突破して
この2台じゃ無理なので
デジカメバックアップは
1TBと1.5TBの2台で行うことにする。