徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Ubuntu

スピーカーつけました。
Amazonで買ったスピーカーです。
ノートPCで以前使ってたけど今は
使っていないので出してみました。
JBLプラチナスピーカーってやつです。
このUbuntuで何をするかって
ただのネットですけどわりと普通に使えます。
ただいくつかで問題が。
以前も書いたけどYahooの動画関係が見れません。
SilverlightはOKなんだけどOSが対応せず。
あとニコ動やニコ生のコメント欄入力がおかしい。
日本語入力中の文字が出てこない。
確定させれば見えるけど変換中が見えないのは厳しい。
原因はなんだろう。Flashとの相性かな。
今度調べてみよう。