徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

LED LENSER T7

久しぶりにライト熱再来ってことで購入したのは
LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B
LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B
このLED LENSER T7。
もう1個GENTOSのSG-305も買ったけど
これはそのうちレビューするとして注目してた
このT7を使ってみた。
まず電池がいきなり入って開封しなくても
その光を照らすこと出来るようになっていたのは驚き。
それだけ明るさに自信があるってことなのかな。
苦労してケースから取り出してつけてみたけど
確かに非常に明るい。SG-305と比べて
光の量が2倍くらいあるように感じる。
光自体も強いからかなり距離も伸びる感じ。
ということで明るさに関しては大満足。
しかし予想以上に大きかった。
長いし太い。SureFire6Pと同等か一回り太いか。
それにずっしり重さを感じる。
正直これはポケットライトとしては使えない。
SG-309の偉大さを改めて感じたかな。
SG-309は容積にしたらT7の4分の1か5分の1程度じゃないかな。
明るさはSG-305以上T7以下でバランスもいい。
GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305
GENTOS LEDライト 閃 SG-305
電池がCR123だがそれはコンパクトと軽量というものに
寄与しているのだからそれはOKだと思う。
T7は常時携帯ライトとしては大きく重くて使えないけど
普通にお散歩ライトとしてゃ十分過ぎるほど使えるな。
夜の闇に出かけたくなるライトといえる。