徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-08-09から1日間の記事一覧

LED LENSER T7

久しぶりにライト熱再来ってことで購入したのは LED LENSER レッドレンザー T7 OPT-7439B このLED LENSER T7。 もう1個GENTOSのSG-305も買ったけど これはそのうちレビューするとして注目してた このT7を使ってみた。 まず電池がいきなり入って開封しなくて…

設定調整中

マウスが遅すぎる。 起動時はいいんだけどなんか2142をプレイすると かなり遅くなってしまうんだよな。 前はそんなことなかったのに。 原因はなんだろうな。 あと隊長の意図に対して異議というか それは駄目じゃないのか!?と思ってしまうのは まずいな。 …

メモリ変更

PC

4thPC用にと購入したDDR2-800のGBx2枚のメモリが到着。 まだ取り付けてないけどそのうち取り付ける予定。 8600GTは熱暴走してるのかそうじゃないのか 正直はっきりしないんだがな。 ただいえることはあと考えられる不具合の原因は メモリかビデオカードしか…

設定

ロード中のフリーズはマイドキュメント内のデータを 削除することで回避できるようになったのだが 同時に設定データも消えてしまったので設定中。 設定値をメモして置けばよかったな。 とりあえず今はビデオ1024x768@60Hzで中設定。 地形:中、エフェクト:…

地震?

なんか関東方面でそこそこ大きな地震が あったみたいだな。M6.9って大きめなんだが えらい深いところで発生しており 深発地震のようだ。 そのため非常に広範囲でかつ震源地とか無視で 地震が広がっているみたいだ。

日曜日の夕方

16時半頃には帰って来てボーっとしてた。 さっきAmazon到着。 そろそろ夕飯の支度って時間だな。 昼飯食べたのが午後買い物に行ってからで 14時頃だったからまだあまり空腹じゃないんだな。

日曜日の昼

昨日の疲れが残ってるけど 朝からまた出かけてきた。 汗を流して疲れたけどリフレッシュは出来たな。 午後からは買い物へ行く予定。 そういやAmazonからの荷物がまだ来てないな。 Amazonからの佐川は通常の佐川とは別みたいで いつも遅いんだよね。 ソフマッ…

睡魔に勝てず

フリーズ現象は直ったんだけど あまりに眠くて土曜日夜のプレイは断念。 これを書いてる日曜日1時過ぎは 少しは眠気は薄れてるけど かなり疲れてるし多分布団に入れば すぐに眠ることが出来るだろう。 そういえばZoomeに公開した動画は ぼちぼち見られている…

4thPCの環境変更

PC

今日おそらくメモリが到着。 1GBx2枚のメモリを2GBx2枚に変更。 あまったメモリと前使ってたマザボと ML115で使ってたAthlon64 3500+で 1台組める・・とかいうのは置いておいて GeForce8600GTに問題がありそうなので ビデオカードをはずして オンボードビデ…

久々に撮影

ビデオカメラがメインだったけど デジカメもかなり使ったな。 FX37とTZ7の2台体制。 ビデオカメラ使用時はFX37を使いサブカメラとして使用。 ビデオカメラを使わない時は 動画と静止画をTZ7で撮影した。 帰りの夕焼けが綺麗だったな。

日曜日

土曜日は朝から晩まで出かけてて また着慣れない礼服とか着たりして 非常に疲れた。 日曜日はゆっくり休もう。 いやお盆休みだからいつでも休めるか。 まあメリハリつけていこう。