徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ルマン24hours

プジョーが16年ぶりに優勝したとか。
プジョーというとグロンホルムとかいた頃のWRCはよく見てたな。
いつの間にか撤退して何してるのかと思ったらまさかルマンとか。
ルマンは昔テレビ朝日系列の地上波で放送されていたり
その前はNHKのBSでも放送されていたけど
最近はCSとかでやってたんだろうか。
トヨタが2位に入った時は盛り上がったけどあれ以後は
日本ではルマンはマイナーになってしまったような。
昨年2008年のルマンはP2Pテレビのようなので
フランスかどっかの中継を見ていたけど
今年はチェックするまでもなく気づいたら終わってた・・。