徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-06-15から1日間の記事一覧

クセロPDF終了

PC

昔使ったことがあるような気がする。 正直PDF自体あまり使わないので OSの再セットアップなどでその後利用していなかったけど 続いていたんだなあ。 ちなみにノートPCには http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/download.html このPDF変換ソフトが入…

ルマン24hours

プジョーが16年ぶりに優勝したとか。 プジョーというとグロンホルムとかいた頃のWRCはよく見てたな。 いつの間にか撤退して何してるのかと思ったらまさかルマンとか。 ルマンは昔テレビ朝日系列の地上波で放送されていたり その前はNHKのBSでも放送されてい…

月曜日の夕方

仕事はさっさと終わった。 というか今日休日出勤した分があるから 半日勤務だということをすっかり忘れてて いつも通り出勤していつも通り勤務してしまった。 15時頃気づいて結局16時過ぎまで仕事して帰ってきたけど まあ別にいいか。仕事はかなりはかどっ…

HDD購入予定

録画した番組は最近はDVD-Rなどには一切焼かないで HDDに残しているんだけどそれがなくなってきた。 1TBのHDDを使用しているけど残り300GBほど。 エンコード後のファイルでこの消費量だから もしエンコードせずTSで残してたらどうなるだろう。 日曜日に録画…

月曜日

あっという間に週末が終わってしまった。 なんか時計が壊れてるんじゃないかってほど あっという間だったなあ。 別に週末くらいは時計ものんびりしてくれればいいのに。 月曜日はさっさと終わってくれ。 1週間で一番憂鬱な日。 学生時代から変わらない。