徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

動画!

ゲームのプレイ動画って自分のもそうだけど
他人を見るととても参考になって面白かったりする。
Peercastとかでゲームの配信をしている人が多いけど
うまい人の操作とか見るとさすがだなと感じる。
自分も以前配信してその環境を使って今もゲームをプレイする際は
録画しているわけだがイベントとかあったりすると
その動画などは公開されたりするわけだ。
自分の場合も5月中旬に行われたDEMOとの紅白戦や
昨年12月の紅白戦などの動画は公開済み。
1週間ほど前に2142の紅白戦が行われたわけだけど
あの動画ってどうなってるんだろう。
公式実況の動画は公開されていることは確認済み。
1戦目、2戦目ともにアップローダに公開されており
そのURLは2chの本スレ(vol.220の878)に貼ってある。
しかしそれ以外の動画は公開されていないようだ。
YouTubeやニコ動を見たけどなかった。
一応当日は公式実況以外で6人配信してることは確認済みなんだけどな。
まあ配信を見つつ録画していたんで見られるんだけど・・・
IRCSkypeでの配布にとどめて一般公開はされないのかな。